ビショップ

RAGE vol3 候補デッキ エイラビショップの紹介

結局RAGEで使わなかったのですが、使うことを考えて割と真面目に調整していた構築をいくつか紹介したいと思います。
第一弾はエイラビショップです。
RAGEの正解デッキの一つと言われたデッキはエイラセラフでしたが、セラフは入っていない型になります。

デッキレシピ:
2:ベルエンジェル
3:ラビットヒーラー
3:マイニュ
3:漆黒の法典
3:僧侶の聖水
3:詠唱:獣姫の呼び声
3:ヒーリングエンジェル
3:スレッジエクソシスト
3:エイラの祈祷
2:鉄槌の僧侶
2:ダークオファリング
2:レディアンスエンジェル
3:テミスの審判
2:ムーンアルミラージ
2:ダークエンジェル・オリヴィエ
1:サタン

エイラビショップを候補にした理由

続きを読む

RAGE vol3 day2進出!疾走ビショップメタ疾走ビショップのデッキ紹介

RAGEのday2進出のために働いてくれたもう一つのデッキが疾走ビショップです。
疾走ビショップに関してはアグロデッキの一種として捉えている人が多いようですが、私はミッドレンジデッキの一種として考えているため、構築もそうゆう色のある構築になっています。

デッキレシピ:
3:詠唱:白翼への祈り
3:詠唱:聖なる願い
3:マイニュ
2:天界の忠犬
2:気高き教理
3:漆黒の法典
3:詠唱:神域の守護者
3:詠唱:獣姫の呼び声
3:エンジェルバレッジ
3:見習いシスター
3:詠唱:神鳥の呼び声
3:鉄槌の僧侶
2:死の舞踏
1:ムーンアルミラージ
3:天空の守護者:ガルラ

何故疾走ビショップを選択したか

続きを読む

封じられし熾天使による特殊勝利!コンシードビショップのデッキ紹介

折角なので、初日に構築して勝ち越せたデッキを紹介してみようと思います。
封じられし熾天使のカウントを進め、栄光のセラフ・ラピスの特殊勝利条件を満たすデッキですね。
まぁ、今更説明する必要もない気はしますがw

コンシードビショップに関しては、自分よりよっぽど結果を残した人のレシピが既に結構挙がってて、今更感凄いのですが、他の人の構築と結構違うようなので、こんなのもあるよ、という感じで。
単純にコンシードビショップ使いが一度通って、「弱い」と切り捨てただけの可能性もある構築なので、そこのところはご注意くださいw

2:ベルエンジェル
3:スネークプリースト
3:マイニュ
2:天界の忠犬
3:漆黒の法典
3:見習いシスター
3:プリズムプリースト
3:スレッジエクソシスト
3:治癒の祈り
3:鉄槌の僧侶
3:ゴブリンマウントデーモン
1:レディアンスエンジェル
3:カグヤ
3:テミスの審判
2:封じられし熾天使

デッキの特徴について

続きを読む

【ダークネス・エボルヴ】ビショップカードのランキング

ダークネス・エボルヴのビショップクラスのカードと評価一覧ページです。

現行環境ではビショップは最弱リーダーの名を欲しいままにしております。
デッキタイプとしては、最もメジャーな型は陽光サタンビショップと言えるでしょう。他にも疾走ビショップや冥府ビショップが存在します。現行環境で環境的に一番マシなのは疾走ビショップ説があるのですが、ビショップっぽくないのが不人気で一番手を陽光ビショップに取られている印象。
今弾では疾走ビショップが大きく強化され、陽光ビショップや冥府ビショップに関してはそんなものを使うならこれを使えと言わんばかりの封じられし熾天使が実装されます。恐らくはビショップは疾走ビショップと封じられし熾天使テーマデッキであるコンシードビショップが主流デッキとなるでしょう。

個人的には疾走ビショップはかなりやれるんじゃないかと思っているのですが、現状があまりにも悲惨なので、一応Tier1取れない想定で評価をつけました。疾走ビショップがやっぱり思ったより強かったです、となったらガルラの評価はSランク上位で付けて良いレベルだと考えています。コンシードビショップもTier2程度には行けると考えており、おもちゃと呼べる程弱いデッキではないと予想しています。

S評価 0枚

該当なし

A評価 8枚

続きを読む