プレイング

テンポエルフ対疾走ビショップのプレイング1

20161105_haishin3

上記画像は、テンポエルフでランクマを回す配信中に出くわした難しい場面です。
この場面の最善行動が何かについて考えてみたいと思います。
下に私なりの考察と回答を書きますので、自分で考えてみたい方は下をスクロールせず考えてみて頂ければと思います。

ちなみに相手は疾走ビショップで、自分はこちらのテンポエルフになります。相手の2ターン目の行動が願いへの教理だったので、2T時点で3コスト以上のカードで手札が埋まっていた可能性が高いことが解っています。
なお、画面から解る情報ですが、相手のライフは11、こちらは20。進化権は相手が1、こちらは2となっています。
それ以外の情報に関しては、重要だと思う情報は人それぞれ異なると思うので知りたい方はお手数ですが動画の方をご確認頂ければと思います。

プレイングの選択肢と検討

続きを読む

テンポエルフ対秘術ウィッチのプレイング1

20161105_haishin2b

上記画像は、テンポエルフでランクマを回す配信中に出くわしたリスナー間や私とでかなり意見が割れた場面です。この場面の最善行動が何かについて考えてみたいと思います。
下に私なりの考察と回答を書きますので、自分で考えてみたい方は下をスクロールせず考えてみて頂ければと思います。

ちなみに相手は見ての通り秘術ウィッチで、自分はこちらのテンポエルフになります。
画面から解る情報ですが、相手のライフは10、こちらは20。進化権はこちらだけ一つとなっています。
それ以外の情報に関しては、重要だと思う情報は人それぞれ異なると思うので知りたい方はお手数ですが動画の方をご確認頂ければと思います。

プレイングの選択肢と検討

続きを読む

テンポエルフ対ミッドレンジロイヤルのプレイング1

20161105_haishin1

上記画像はテンポエルフでランクマを回す配信中に出くわした難しい場面です。
ゲーム中では全く最適解を導き出せなかったので、改めて考えてみたいと思います。実プレイでは割と頓珍漢な動きをしていて恥ずかしいですがw
下に私なりの考察と回答を書きますので、自分で考えてみたい方は下をスクロールせず考えてみて頂ければと思います。
私が考えた行動よりも良い行動を思いついた方がいれば、Twitterなどで私にコメントやDM頂ければ採用させて頂こうと思います。

ちなみに相手はミッドレンジまたはコントロールロイヤルで、自分はこちらのテンポエルフ
画面から解る情報ですが、相手のライフは17、こちらは20。お互い進化権は一つずつとなっています。
それ以外の情報に関しては、重要だと思う情報は人それぞれ異なると思うので知りたい方はお手数ですが動画の方をご確認頂ければと思います。

プレイングの選択肢と検討

続きを読む