環境を把握するためと、自分が実際どのぐらい勝ててるのかを把握し、本来あるべきプレイングが出来ているか自省するため、結果の記録をつけてみることにしました。
AA0になってからの使用デッキはミッドレンジロイヤル、冥府エルフ、コントロールヴァンパイアです。
当たったリーダーの内訳は

ロイヤル22
ネクロ10
ヴァンパイア7
ドラゴン6
ビショップ5
ウィッチ2
エルフ1
総計:53

でした。全体の1/3以上がロイヤルなわけで、これはもう現在はロイヤル環境だと言わざるを得ません。
ネクロはかなり減った印象だったのですが、集計してみると普通に二番手でした。ほぼ全ての型がミッドレンジだったように思います。ベルエンジェル出されたり、腐の嵐を撃たれることが多かったですね。
意外なのはエルフの少なさですが、昨日はともかく今日は既にnerfが確定しているデッキを使って宵越しのBPを稼いだりはしないということでしょうか。私も8月のアプデから9月の手札上限増加までの間は冥府エルフを使う予定はないです。それまでもミッション来なければしばらく封印かな。
以下、戦績とその考察になります。

続きを読む